« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

現存するLED電球の中で一番のECO

Toshiba_lda6l3 いままで使っていたのはこれ

Toshiba_lda6l3_watt 6.4Wです

これを1ヶ月連続で使ったら、6.4w×24h×30d=4608wh

Pana_lda4la1 消費が一番少ないというLED電球

Pana_lda4la1_wattt 3.5Wです

これを1ヶ月連続で使ったら、3.5w×24h×30d=2520wh

その差、2088wh/1ヶ月=35.1円/月(東北電力¥16.81/wh)

50ヶ月!でこの電球代(¥1780)は回収できます。。。

Photo 明るさはさすがに落ちますけどね

※通年連続でつけっぱなしの箇所に使用しています。

※40000時間÷24時間÷30日=55ヶ月で寿命。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

PCで壊れるのは、熱源か可動部なわけで

このごろディスクトップPC、起動すらしていないのには

訳がありまして、電源が不安定になっているわけで

しょうがないので、パソコン工房で電源安いのを買ってきました

このごろ、台頭してきている「KEIAN(恵安)」の650W

20120121175210そこそこ持ってくれればいいです

熱源の電源か、可動部のHDDが壊れますね>PC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーシックの傷跡2ヶ月後(レーシック日記)

レーシック手術をしてから2ヶ月たちました

Right_2m   これが右目

Left_2m  これが左目

二ヶ月で傷跡は消えませんねぇ

3ヵ月後検診近くにまた確認してみよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

車側のLED打ち替えはそのうち。。。

Dsc_0195 これが正解!

色味(赤の色味)が違うのはご愛嬌。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

失敗した~

201201171838281 あれ???

一番右の照光、ついてない

打ち替え失敗した~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

プチフリしないSSDはいいねぇ!

今まで、ちょっと引っかかるなぁっていうちょっと前の世代のSSDを使ってました

並べると、HDD→プチフリSSD→プチフリ無しSSD

20120115131613 CSSD-PMM64WJ2(JMF612)に入れ替えました@CF-Y2

Puchifuri これがJMF602PuchifurinashiこれがJMF612

この ランダムライトの速さが実使用ではまったく違うものになるわけです。

まったく別物のPCになりました!プチフリしないSSDいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

まずはこれでひとまず勘弁してください。。。

Dsc_0179 パテ埋めまでのやる気はまだ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »