« おかま~ | トップページ | どっちが面白いかって?それはもう »

2009年7月10日 (金)

LBP-220Proで正解!

Dsc094131 今回、ハードOFFでみつけた

レーザープリンター

即ゲット!

実は、基本機構が同じであるHPー5Lをもっているので

Dsc094141 ←これがHP-5L

正式には

LaserJet 5L です

最悪、トナーだけでも使い回しができますから

Dsc094121_2 なんと、値段が

こんな感じ

中古トナーでもあり得ない値段

で、実際に、WIN2000でも、XPでも普通に使えました!

ちょっと修正:WIN2000では当然なにも問題なく使え、

WIN2000で共有し、XPからの印刷も問題なく行えました

が、うちの環境ではXPに入れることはできませんでした

※紙送り対策もしてみました

トナーの残りもまだまだあるみたい

これが、LBP-210なら、ただのゴミみたいです(^^;

LBP-220:6枚/分 HP-5L:5枚/分 なので、LBP-220を

常用することになりそう(^^; 

|

« おかま~ | トップページ | どっちが面白いかって?それはもう »

コメント

CanonのプリンターLBP220proで検索したらここにたどり着きました。素人ですので変な質問してしまうのですが、このプリンターは、MacのOS10.6でも使えるのでしょうか?やはりプリンタードライバーがどこにもなければ駄目なのでしょうか?よろしくご教授ください。
もちろんいきなり来てこんな質問するのですから、良ければ教えて頂けないでしょうか。

投稿: はじめ | 2010年1月11日 (月) 22時02分

このプリンタ、WPS(WIN98で鳴り物入りでMSが広めたかった規格)で動作しています。
従いまして、普通に繋いでもドライバが無ければ動作すらしません。なのでMacで使用するのは絶望的ではないかと思います。

投稿: kei | 2010年1月12日 (火) 00時37分

早速のご返事有り難うございます。
もうひとつついでに聞いて頂けますか?実は、手作りのセレロンだったと思いますが、ウィンドウズ98のパソコンが眠っています。それにはつなぐことができるのです。そこでですが、よくは分からないのですが、そのパソコンにつないで、ネットワークにつないで、その印刷機を使うことはできないのでしょうか?
実はネットワークをうまくつなぐことさえもこれからなのですが。すみませんご教授ください。

投稿: はじめ | 2010年1月12日 (火) 22時03分

そもそもWPSはWIN98での世代のドライバですから
接続でき、それをネットワーク経由で共有できると思います。ただし、すでにWIN98のサポートは終了していますからWIN98でネットワークに接続するのは非常にリスクを伴うと思われます。最新のウィルスソフトでガードする前提で、ネットワーク接続~プリンタ共有はできる…とおもいますが、リスクを承知で、有識者にセットアップしてもらうのが一番かと

投稿: kei0804 | 2010年1月13日 (水) 23時59分

ネットワークにつなげるということはウイルスのリスクに直結するということよくわかりました。古きを使い続けるって言うことは、難しいことなのですね。
こんな質問につき合って頂き有り難うございます。
ブログ更新楽しみにしております。
本当に有り難うございました。

投稿: はじめ | 2010年1月21日 (木) 05時41分

According to my own investigation, millions of people all over the world receive the business loans from different banks. Thus, there is great possibilities to find a college loan in any country.

投稿: NonaBURKE | 2012年12月 8日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103917/45594468

この記事へのトラックバック一覧です: LBP-220Proで正解!:

« おかま~ | トップページ | どっちが面白いかって?それはもう »